fc2ブログ
昨日、「細木数子」のテレビみてたら。。。

最近の子って、家族とご飯食べる子が少ないのね。

たまたま、そこに出てた高校生の子にアンケートとったら、

一日一回、家族で食事する子が50%だって。( ゜_゜;)

細木さんが言ってたけど、

「食べる物で人はつくられる」


別にワタシャ、細木ファンじゃないけど、確かにそう思う・・・。

やっぱり、せめて一日一回は、一緒に♪
どんなに忙しくても子供達に、自分が作ったモノを食べて欲しいのよ。

塾に通わせるため、とりあえず適当にすぐ食べれるジャンク・フードを食べさせて行かせる・・・って話もたまに聞くが^^;

そんなもんばっか食べて、頭に栄養いくわけないじゃん・・・。(-。-) ぼそっ

賢くなってほしければ、まずは栄養のあるごはん。いい子になってほしければ、まずは、あったかいごはん。
美人になってほしければ・・・・?やっぱり、栄養のある食べ物をちゃんと食べさせてあげたい!!!

・・・・・と、昨日のテレビみながら、改めて思った母なのでした。

←ついでにポチッとお願いします。m(._.)m ペこっ


スポンサーサイト



我が家の朝は、一杯の栄養満点♪飲むごはんで始まります。

これが我が家の定番になって、早3年半・・・。Image008.jpg


朝から、手抜きか???

・・・とか思わないでください。(--;)

だって、どんな朝ごはんより簡単に、完璧に、身体に栄養入れることが出来るんですから♪

子供たちも私も旦那様も、朝からしゃきしゃきっ!!!よ♪

←ついでにポチッとお願いします。m(._.)m ペこっ